ダイエットするならまず体幹トレーニング👌

query_builder 2022/04/16
パーソナル
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パーソナルジム🏋️‍♂️

ジムっす。

無料体幹受付中❗️

トレーナー☆tomoka

埼玉県さいたま市高鼻町1-49

明和マンション403

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ダイエットする時筋トレって何からしていいのか…って迷いますよね🥺



お尻が一番大きい筋肉なのでいろいろやる時間があるときはお尻のトレーニングから始めるのはもちろん正しいのですが、時間がないという方はまず体幹トレーニングから始めてみましょう!


○何体幹トレーニングからしたらいいのか

女性は特に反り腰の方がとっても多く、体幹がうまく使えてない方が大半です。

体幹がうまく使えないままトレーニングを始めてしまうと腰に負担がかかり腰痛の原因になったり、本当に鍛えたい部分にうまく効かせられなかったりしてしまいます。

動作をする上で1番初めに力が加わる部分は体幹部です!

体幹がうまく使えるようになると動作が軽く行えるようになったり、姿勢改善にもつながります。


トレーニングを初めて行う人はまず体幹トレーニングから行うことで効率よく鍛えられるようになります!


☆おすすめの体幹トレーニング

ドローイン

ドローインとは呼吸で体幹トレーニングをする方法です!

①まず仰向けに寝ます

この時反り腰の方は床と腰の間に隙間ができていると思います。

②床と腰の間に手を入れ腹式呼吸を行います

③吸った時にお腹を膨らませて、吐いた時にお腹を凹ませながら腰の下に挟んだ手を押し潰していきましょう!


ポイント💡

鼻から吸って口から吐く!

6秒ずつ吸って吐いてを繰り返しましょう!



ぜひこれからトレーニングを行う人は体幹トレーニングを意識してみてください!


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